SSブログ
前の8件 | -

アンテナと満開のキンモクセイ [アンテナ]

20201007_キンモクセイ&ANT_A.jpg

キンモクセイが満開です。

ANTの写真でも撮っておこうと思ったのでした。

で、パチリ!!


ANT部分のアップ!

左が3.5MHz用ワイヤーANT

右が7MHz~50MHzの730V1とV/U GP


20201007_キンモクセイ&ANT_B.jpg

TNX CU

コメント(4) 

使いにくい・・・・・。 [雑感]

ここのブログ、しばらく前からとっても使いにくくなった。

記事の削除をしようと思うと、チェックボックスに印をつけるようにうながされるが、チェックボックスの上に広告が乗っかってしまい、削除も出来ない。

自在に表現するためコピーやペーストをしようと思うと、マウスで操作できない始末。

なんとかならんかと思う。ったく。

政府には対応のすごさにあきれて批判する気も起きない。ったく。

イライラする。

コメント(0) 

◎×▽□◇・・なんだろう・・・・・・・・・・・・。 [コロナウィルス]

検察庁法改正案を見送った首相の記者会見を見ていて思った。


「国民のご批判・・云々◎×▽□◇・・なんだろう」

「信頼を得る・・・云々◎×▽□◇・・なんだろう」


自分では思っていないが貴方たちがいうのなら・・なんだろう。


そういうことなんだよね。こいつ、ぶん殴ってやりたい。

近年には二人目であるが、そう思った。


皆さんは、如何?


ところで、マスク届きましたか?


466億もかけて思慮のある大人のやることか、ホント腹が立つ!


最近、少々機嫌が悪いので、乱暴な言葉遣い、お許し下さい。


そして、不快に思う方は、さっさと閉じて下さい。


TNX CU

コメント(2) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 [コロナウィルス]

鈍首相.JPG

補正予算、無事通過するのでしょうか?

鈍感な首相には困ったモノです。

TNX CU

コメント(0) 

鼻の穴・・・・・・・・・・・・。 [コロナウィルス]

コイツ、いつも鼻の穴が丸見えなんだけど、マスクの正しい装着法を教えてやんなよ、取り巻き諸氏!

フィクサー.JPG

不快な写真、申し訳ない。

TNX CU

コメント(0) 

10万円・・・・・・・・・・・・・・。 [コロナウィルス]

ブログに書いても仕方ないと思ったけど、やり場のない思いをどこかに放出しないと、・・・・・ということで書いています。


どうしたんでしょうねぇ。10万円配るのやめて、世帯主の所得減に給付金、

とか、決めたんじゃなかったの、まともに実行できているのは布マスクを各世帯2枚配布のみ。


ウィルスの感染が恐ろしくて、暴動すら起きない・・・。


なんでもイイから、国民のためになることをさっさとやれよ!


またまた自民党、支持率を10万円で買おうという動きも出てきたりして。


金権政治家の集合体だから仕方ないか・・・。


10万円くれるなら、そりゃぁ有り難くもらうけどね。笑


TNX CU

コメント(0) 

422億円・・・・・・・・・・・・。 [コロナウィルス]

名付けて安部のマスク、全世帯二枚配布が始まるそうだ。


買い取り、配布に422億円費用がかかるとのこと。

配布は悪質保険販売で業績の下がった日本郵政担当。

財務省から申し出でもあったのか?

損失補填に使われるように思うが考えすぎか?

製造はどこのモノかわからない。

お友達同士で考えたんだろう、国民全員に行き渡らないマスクの効果はいかほどなモノか届いたら検分しよう。

毎日洗えとのこと、乾くまで使えないじゃないか、

ということは二枚は1人分と考えるのが正しいのではないか?

給付金渋るし、マスクも足らない、なんとも情けない政府。

頼りないけど何年か前に選んだ人たちに責任あることとしよう。

私は選んでもいないし選ぶ気もない。

次回にはよ~く考えて選びましょうね。



コメント(0) 

やっと出ました緊急事態宣言・・・・・・・・。 [コロナウィルス]

今日、午後7時2分より安倍晋三首相が緊急事態宣言を発した。

アンチョコ装置を使っているせいか25分間の長~い演説である。

情緒に訴える文言多く、決して簡潔ではない。


いつも思うが、この人物の演説には説得力がない。

歯並びも良くなく、口に開きも大きくない、

そのくせ早口になる癖があるのか?

なるべくゆっくり気をつけているさまが見て取れる。

まるで子供の話を聞いているような気になってしまう。

わかった、性格によるものかただ単に回りくどい話し方。

そういうことなんだろうと思います。これは口癖だろうなぁ。


ともかく、半月、から1ヶ月は遅かったなぁ・・・・。

早ければ、ここまで広がらなかったのかもしれないし、

院内感染も防げたかも・・・・。


大都市の知事さん、存分にうでをふるって下さい。


TNX CU





コメント(0) 
前の8件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。