SSブログ

久々の雨 [気候]

いや~、昨日は朝8時から12時間、本降りの雨でした。
雨の前に散歩は済ませたから良かったけれど、夕方は深夜散歩になってしまった。
濡れ路面の朝散歩無事終了!(これワンコの話です)

7メガで豪雨によるノイズが確認できました。
RSメータで59+20dbほどのノイズが短時間に数回出現していました。

電波も気候に影響されるんですね。 

本日はどんなコンディションか楽しみですね。

TNX CUAGN


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

らいさま [気候]

当地ではカミナリのことを「らいさま(雷様)」といってます。

今、雷様は元気に活躍しているようで、7Mhz帯では途切れなく空電が続いています。

東電の雷状況を見ますと、こんなになっています。^^;

2014_7月9日AM 9:30
2014/07/09 9:30AM

雨は少ないのだけれど空電がねぇ・・・・。

今日はWires2の交信だけで終わるのでしょうか。^^;

 ご覧頂き、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(3) 

朝から・・・ [気候]

ここのところ雷雨の多い関東北部です。 
45_240751.gif
東電の雷情報を見ますと、こんな具合で、
早朝から雷、今雨が降ってきましたから、今日はオンエアされる局が少なくなるかなぁ。
終日大気が不安定とのこと、タワーなどお持ちの方はご注意を。
当局は、すべての同軸をひっこ抜いて、行ってきまぁ~す。

nice!(0)  コメント(0) 

嫌いなものは・・・。 [気候]

この時期に限らず、嫌いなものは「雷様」!

当地ではカミナリとは云わずに、「らいさま」なんです。^^

恵みの雨をもたらしますからね。^^

雨雲の様子

宇都宮の宇のあたりが我が家です。

今朝から雷注意報が出ていたけど、アンテナ大丈夫かなぁ。

ご覧頂きまして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。