SSブログ
ライセンス ブログトップ

固定局免許状 到着しました。 [ライセンス]

本日、H30年1月10日免許の固定局免許状が到着しました。

11日午後に総務省にて投函、12日午前宇都宮東郵便局到着、同日午後配達と相成りました。

早速、A5カードケースに入れ壁に掲示しました。

申請が12月29日、免許が1月10日なので早かった方かもしれませんね。

各局皆様、大変お騒がせいたしました。


早速CQ出してレポート?って思いましたが、7Mhzのコンディションは最悪のようです。

7Mhzにて試験電波「本日は晴天なり」をしばし発射しました。

給湯器、インターフォン等に障害がないことを確認。

明日に賭けるか、、、トホホ!!


TNX CUAGN DE JA1KMZ

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

5.5K [ライセンス]

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

午後、総務省より開局費用納付せよの報あり。

PEにて納付、お財布がイタイって。

4日の朝、返信用の封筒を郵送、それが届き、急いだか?

この分だと9日に発送、10日には固定局の免許が到着か?

早い、この仕事については誠に早い、素晴らしいぞ総務省!

変更申請もこんな具合だともっと褒め讃えることになるんだけどなぁ。。

ということで、来週には電波出せそうです。


あと、本日、めでたく退職しました。

職員皆さんよりきれいな花束と餞別を頂戴しました。

お世話になりました、ありがとう、感無量です。

何かあればすぐに伺いますから。。。


今後求職活動の合間にハイパーQSO励むこととします。

みなさま、聞こえていましたらレポートよろしくおねがいします。

JA1KWEの優先使用権をもつ同僚がいるのですが、再開局、どうですか?


奮発して家内と鰻重を食べました。ただし吉牛。


21時過ぎにワンコ散歩して、少々疲れました。


TNX CU DE JA1KMZ

コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

帰宅したら!!! [ライセンス]

関東総合通信局に従免の発給はいつ頃?って26日に問合せをしたら、「年末年始で遅くなります、申請が届いたのが22日なので1ヶ月見て下さい。」と丁寧に説明していただきました。


仕事納めの今日、帰宅したら免許日26日の従免が届いていました。

これにはびっくりポン!

早速、固定局の開局、移動局の周波数拡大を電子申請しました。

審査終了は、正月明けになるでしょう。しかし、思ったよりも相当早く電波出せそうです。

とりあえず、ご報告!

TNX CUAGN

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コンディションの良くないときは? [ライセンス]

所謂、上級ハムの下のクラス、

第2級アマチュア無線技士を取得出来るようになりました。

ただいま従事者免許を申請中です。

従免が届いたら早速、固定局開局と移動局の変更申請をしたいと思います。

応援をいただいた皆様、ありがとうございました。



OM諸氏より、1アマ狙えとのご激励も賜りました。

目標は一点に絞られましたのでかえってやりやすいかも知れません。

お目にかかれた折には、多数質問させていただく所存です。

どうぞよろしく。


たくさんの2アマ問題集、誰か要りませんかぁ~。


TNX CU AGN 73

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ライセンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。