SSブログ

残念! [雑感]

昨日15時ころ、QSOしていた方の周波数引き継ぎ、八王子の局と7.127Mhzで交信中、長い時間ビートをかけられ、ノッチフィルターでしのぎながらなんとか交信を続けていたら、突然、1khz上からの被りがあり、副受信機で聞いたみらアワード発行のサービス局でした。

帯域を狭め、持てる混信除去機能をフルに使い、かろうじて交信は何とかファイナルむかえられました。

直後、アワード発行の移動局は7.127Mhzに移り、何事も無かったようにサービスを続けておられました。

0エリア、大人のオールドメンの移動局でしたが、満員電車ののシートに無理やり座り込むようなやりかたはとても許せませんね。

ショウワの時代、バンド幅が狭かった頃やられていた運用法の再来に、あきれてしまいました。

OM諸氏におかれては、限られた運用時間、やコンディション等の制約があるにせよ、我々後進の者に対して常にお手本となるようなカッコイイ運用を心がけて欲しいなぁ、と感じた次第です。誠に残念でした。

私の運用未熟で、仕方ないのかもしれませんが・・・・。   残念です!!

ご覧頂きまして、ありがとうございました。 73


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。