SSブログ

オンエアしましょ! [雑感]

7Mhz、最近はコンディションが良くない。

かと、思うと、まるで地上波で話しているような錯覚を覚えるくらいの超ベストコンディションも現れたりで、

予測も見当も付かない、だから「良くはない!」


バンド内を聞いてみると、だぁれも出ていない!、
試しにCQを出してみたら59で応答いただいたりして、びっくりすることもあります。

過去(バンドスコープがメジャーになる以前)には、バンド内をあちこち丹念に聞いて回ったのですが、
近年はバンドスコープをみて、シグナルの出ているところを確認してからQRVされる方も多いのでしょう、そこを聞いて回っても聞こえないはずデス。


バンドスコープにシグナルが立っていなかったら、是非CQを出してみましょうよ!


思いもよらぬところから応答があるかも知れません。


なんたって、皆さんがバンドスコープを見ているのですから。 


TNX CUAGN

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A61HAモゴモゴ by「6月1日は電波の日」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。