SSブログ

Zello その後 [WiRES]

お仲間で「Zello」を使い初めて2週間弱、

7Mhzで知り合ったフレンド局が数多く登録された。

7Mhzで交信していてフェードアウトになったときなど、

そのつどD-Starやワイヤーズでファイナル交換したものであるが、

今度は「Zello」で出来ることとなった。

仲間内の話も所謂タヌキが居ないので自由闊達にお話し出来る。

便利な時代になった。

iPhonかアンドロイド、WinPCのいずれかがあればインストール出来る。

お試しあれ。

定時交信はいずれこの「Zello」に置き換わることになると思う。

ウオーキートーキーアプリ「Zello」便利です。



ローカル各局、是非インストール下さい。


TNX CUAGN on ”Zello"


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

JH1GVB

7Mのコンデションが悪いせいか、Zelloが流行っていますね。
以前D社のケイタイに同じ機能を付けましたが、全く売れませんでした。
ゲレンデの若者がターゲットでしたが、違っていたのかも?(笑)
by JH1GVB (2018-02-08 13:11) 

oton

☆GVBさん
そう!団塊世代のオジサン達には大受けです。
ターゲットの選択ミスです。
メーカーや連盟で開発したシステムはもう陳腐化しつつありますね!苦笑
絶滅危惧 趣味 デス! 悲
オリンピックの頃にはV/U周波数再編もあるかもデス、頑張れ連盟!

by oton (2018-02-08 20:16) 

JH1GVB

高根さんの信号が毎日聞こえてきますが、S3弱なので諦めています。
鴨川430も相変わらずメンテ中で、W-Xだけが頼みの綱です。
何時になったら春が来るのでしょう?
私自身は花粉を感じるようになりました。(笑)
by JH1GVB (2018-02-09 14:25) 

oton

☆GVBさん
お聞きいただけているようでうれしいです。^^
近場の開ける時間もあるのですが、アッという間ですから、難しいですね。
WiRES-Xのみ、了解です。最近は皆さん「Zello」に熱が入っていてW-Xの立ち上げ時間も短くなってしまいました。
この土日にはなるべく9158で呼びます。
花粉お大事に!!!
by oton (2018-02-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。