SSブログ

帰宅したら!!! [ライセンス]

関東総合通信局に従免の発給はいつ頃?って26日に問合せをしたら、「年末年始で遅くなります、申請が届いたのが22日なので1ヶ月見て下さい。」と丁寧に説明していただきました。


仕事納めの今日、帰宅したら免許日26日の従免が届いていました。

これにはびっくりポン!

早速、固定局の開局、移動局の周波数拡大を電子申請しました。

審査終了は、正月明けになるでしょう。しかし、思ったよりも相当早く電波出せそうです。

とりあえず、ご報告!

TNX CUAGN

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

JH1GVB

高根さん、従免取得おめでとう
実際、50Wを100/200WにQROしても大差ないのにガッカリするかもしれませんが?、メンタル面では大違いですよね
これを機会に更なるQROに突っ走らないよう、ご助言申し上げます(笑)
by JH1GVB (2017-12-30 11:10) 

oton

☆JH1GVBさん
コメント・ご助言、ありがとうございます。
固定局の開局と、すべてのHFバンドにQRVできる、ことが当初の目標でしたから、とりあえず目標達成できたことに満足しております。
さらなる目標として最上級を目指すように、というご提案を諸先輩よりいただいておりますので、さらに精進してみたいと思います。
これまで、皆さんのQSO中にブレィクを入れても気づいてもらえなかったことがあったので、これで少しは確率が上がるかなぁ、と思ってます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by oton (2017-12-31 07:00) 

FBN

あけましておめでとうございます。
昨年末までにも一度くらいQSOできるかと思っていましたがなかなか思うようにならないものです。
旧年中はお世話になりましてありがとうございました。

従免が届いたんですね。早かったですね。
新開局楽しみにしていま〜す。

二アマ問題集の引き受け希望者募集をされていますが、ついでに一アマの参考書、問題集が必要!と要請は?(笑)
ご存知かもですがこんなのもあります。
http://www.dental.gr.jp/jh3kcw/kokushi/kokushi.htm
by FBN (2018-01-01 19:32) 

oton

☆FBNさん
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年のウチに申請は済ませましたので、あとは待つばかりです。
ハハハ! 合格率30%の狭き門、国試既出問題のサイト情報。
脳の崩壊と合格とどちらが先か・・・・。乞うご期待です。笑
コメントいただき、ありがとうございました。

by oton (2018-01-02 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。